賀来賢人さんは、三浦春馬さんが亡くなる数時間前にインスタグラムのストーリーに「意味深」な投稿をしていました。
人が好きなモノや、一生懸命やっている事を馬鹿にするのなんか超簡単で、否定したり、好きだ嫌いだ言う事も超簡単。
本当に超簡単。靴紐結ぶより。SNSがもっとポジティブになる事を願ってます。
この投稿が、誰のどんなことに向けたメッセージなのか、賀来賢人さんは明言していません。
しかし、タイミングを考えると同じ事務所の後輩・三浦春馬さんの死を悼んでの言葉だったと言われています。
賀来賢人さんは31歳、三浦春馬さんは享年30歳ですから一歳差で、ほぼ「同期」という感覚だったのでは?
ふたりの共演は調べた限りでは3回でした。
ごくせん 3年D組卒業スペシャル(2009年3月28日、日本テレビ)
ごくせん THE MOVIE(2009年7月)
サムライ・ハイスクール(2009年10月17日 – 12月12日、日本テレビ)
どれも2009年で、ふたりが19歳、20歳というかなり若手のころから共演していたようです。
お互いに切磋琢磨しあい、人気俳優への階段を上ってきたのでしょう。
賀来賢人さんは、三浦春馬さんという存在に特別な思いがあったはずです。
また、賀来賢人さんと三浦春馬さんは「歌」でも共演していました。
毎年開催されている事務所「アミューズ」に所属する若手俳優による恒例のファン感謝祭イベント「SUPER HANDSOME LIVE」(通称“ハンサム)。
ふだんは役者として活動している出演者が、歌やダンスなどを披露!
ふたりとも歌に定評がありますから、本当に素敵です。
仲が良い友達に、いつも三浦春馬さんを挙げてくださっていましたし、テレビ番組でも何度か聞いたことがあります。
春馬さんの訃報を聞いたとき、どんなお気持ちだったか…考えるまでもありませんね。
賀来賢人さんのストーリーにもあったように、
ご冥福をお祈りします。